NORI PÂTISSERIE(ノリパティスリー) 浜松市中区高丘

今日は静岡県浜松市中区高丘に出来た美味しいケーキ屋さんを紹介します。

2023年11月10日にオープンしたお店で、夫婦で経営されています。

店舗情報

店名 NORI PÂTISSERIE
ノリ パティスリー
住所 〒433-8117
静岡県浜松市中区高丘東4丁目3−24
電話 080-6405-3018
営業時間 10:00~18:00
基本月曜定休だが、カレンダーを要確認
駐車場 店前の輪止めがある場所3台
アクセス方法 浜松西インターより車で約10分
浜松駅から車で約30分
店舗サイト https://www.instagram.com/nori_patisserie?igsh=eWZyNmczZ2psMzQy
予約 バースデーケーキ・クリスマスケーキ等
店頭又は電話にて予約可能
予算 1人当たり1,000〜3,000円
地図

浜松駅からバスに乗って行く場合は、浜松駅バスロータリー51番の姫街道車庫行きに乗って26駅目のタンク西で降りて下さい。
そこから徒歩約5分で着きます。

NORI PÂTISSERIE ノリパティスリー

今回私達は車で行きました。
時間は13時過ぎ位に到着。

白い外観に大きなガラス窓があって、外からでも店内の雰囲気が見れます。

車は停められたのですが、お店の中には3組ほどお客さんがいていっぱいの状態。
今入ると混み合ってしまうかなと思い、1組買い終わって出てきてから店内に入りました。

店内はテイクアウトのみの販売で飲食スペースはありません。

右奥に見えるのが、クッキーやフィナンシェ。
ショーケースにはクリームを使用したケーキ。
手前に見えるのが、スコーンやタルトでした。

フィナンシェは280円〜あり、栗やピスタチオのフィナンシェもありました。
クッキーは150円〜、プチギフトは500円〜あります。

店内は全て税込表記になっているので、分かりやすいですね。

スコーンの種類も豊富でした。
プレーンスコーンから焼きイモ、あんバター等のスコーンなんかもありました。

今回スコーンは買わなかったので、次回来る時にはスコーンも一緒に買いたいと思います。

生洋菓子は、13時過ぎの段階で早くも売り切れた商品や売り切れ間近の商品がありました。

値段は高めの設定だなと思いましたが、どれも魅力的な商品がショーケースの中にありました。

購入した商品

左から順番に
クマちゃんタルト 600円
テリーヌショコラ 580円
ショートケーキ 680円
チーズケーキ 520円

ケーキの下に付いているお皿もこだわりが見えて可愛いです。

どれも美味しかったのですが、やっぱりショートケーキがダントツで美味しいなと感じました。
スポンジはしっとりとしていて、生クリーム濃厚で滑らか。

NORI PATISSERIEに行くなら、ショートケーキは是非食べてみて下さい。

お次は焼き菓子

左から順に
レモンマドレーヌ 220円
ディアマン 180円
フィナンシェ 280円

レモンマドレーヌはしっとりとしていて、レモンの爽やかさも感じられます。
ディアマンはホロホロで次も絶対購入したいと思った商品。
フィナンシェはバターがしっかり感じられて、手土産に持って行ったら喜ばれる一品だと思います。

最後に

お店がオープンして2ヶ月と少しですが、オペレーションもしっかりとしていて、また来たいと思えるお店でした。

今回伺ったのが週末の13時過ぎだった為売り切れが出ていたのかは分かりませんが、ケーキを主に購入する予定であれば午前中に伺うのがベストかなと思います。

それでは次回の更新もお楽しみに!