CAFE & TACOS BE〜タコスやメキシカン料理が美味しいお店〜

ホテルインディゴ犬山有楽苑に宿泊した際に、夕食として訪れたお店です。

とても美味しかったので、是非皆さんにもお勧めしたく1本の記事にしました。

ホテルインディゴ犬山有楽苑の宿泊記は下の記事を見てくださいね。

tabitogohan.hatenadiary.com

店舗情報

店名 CAFE & TACOS BE
住所 〒509-0125
岐阜県各務原市鵜沼南町5丁目146
営業時間 木・金・土曜日のみ
18:30-23:00
定休日 木・金・土曜日以外
駐車場 なし
近くにコインパーキング有
60分100円 上限600円
アクセス方法 名鉄各務原線新鵜沼駅の2番出口を出て、徒歩3分

インディゴ犬山から行く場合は、歩いて20分程。
車は早ければ5〜10分程で着きます。
店舗サイト Instaglam
予約 InstaglamのDMから予約可能
予算 1人当たり3,000〜5,000円
地図

1週間前に InstagramのDMから予約出来るか事前に聞き、金曜日の18:30から空いていると返信があったので18:30に予約を入れて貰いました。

当日は雨予報もあったので、車で行く事に。

徒歩でも20分位で着くので、犬山橋から木曽川を眺めながら行くのも楽しそうです。

ホテルインディゴ犬山から車で行く場合

① 犬山橋を渡り、新鵜沼駅のロータリーに繋がる4つ目の信号を右折
② 右折後、左手に鵜沼空中歩道西口と書かれている所を左折
③ 少し進むと左手にコインパーキングがあるので、そこに車を停める事ができる

1番近いパーキングだと、パーキングから歩いて1分位で着くと思いますよ。

CAFE&TACOS BE

18:30に入店すると、まだ他のお客さんはいなく一番乗りでした。
(上の写真は帰る時に撮影した写真です)

予約した名前を告げると、お好きな席へどうぞと。お言葉に甘え、奥にあるテーブル席に座りました。

店内の席は、4人掛けのテーブル席が2ヶ所。
テーブル席の奥にはトイレが1ヶ所。

カウンター席は5〜6席程でした。

テーブルにはタバスコ一式のセットが既に用意されていました。

メニューを選んだり、注文を待っている間にもお客さんの入店は続いて19:30頃にはほぼ満席状態になっていました。

行きたいと思っている方は、事前予約必須です。

お客さんは若い方から海外の方まで来店されていて、人気のお店なんだと感じました。

メニュー

メニュー表は1枚。

紙のメニュー表の裏表に、ドリンクとフードメニューが載っていました。

あとは、本日のオススメがカウンター付近の黒板に記載してあります。

タコス以外のメニューでも、サボテンサラダやチャチャロンなどのメキシカン料理があって聞きなれない料理名にワクワクします。

Instagramの情報では、2024年にメニューを大幅にリニューアルすると記載があったので、もしかしたら今紹介しているメニューとは異なる場合があります。

お通し(タンスモークポテサラ) ¥300

写真のは2人分のポテサラで、結構ボリュームありましたよ。

ゴロゴロのポテトと旨味がしっかり効いたタンがコロナビールと合う。

お通しって自分で選ぶわけではないから、たまに何だかなぁ…なんてお通しが出てくるお店もありますが、こちらのお店はお通しから満足感が高いです。

本日のお任せTACOS 3PSET ¥1,000

カルニータス…ゴロンと乗った豚肉が凄く柔らかくて辛さも無く食べ応え抜群で美味しい

チョリソーとイモ…具材たっぷりでスパイシー。辛いの苦手だけど、辛さはそんなに気にならない。

チレチキン…3つの中で1番スパイシーに感じたかも。ネギとパクチーがフレッシュさを出して重たく感じずに食べられる。

ケサディーヤ ¥400

生地の上にチーズがたっぷりのっている。
チーズ好きなら絶対食べて欲しい。

チーズのコクと玉ねぎ&パクチーのフレッシュさがあり、美味しい。

ケサディーヤは個人的に大好きな料理なので、もう一回頼みました。

海老フリット ¥400

プリプリの海老にサクッとした衣がついていて、大きな海老が2つ乗っていてボリュームがあります。

海老の天ぷらや串揚げ等好きな人は多いと思いますが、この海老フリットのタコスにタバスコをかけると美味しくて飛びます。

カルネアサーダ ¥500

写真右側がカルネアサーダ。
左側はケサディーヤをリピ注文。

カットされた牛ステーキがジューシー。
牛ステーキで食べ応えはあるけど、重くないです。

トルティーヤに少し油が染み込むのが、また美味しさを際立たせています。ライムをつけるとより爽やかさが出ます。

ホットチキン ¥800

美味しすぎて彼と一緒に衝撃を受けた一品。

確かにスパイシーさや辛さはあるが、それ以上に肉自体に味が付いているのかめちゃくちゃ柔らかい上に美味しい。
勿論周りの衣も美味しい。

美味しい以外の感想が上手く表現出来ないので、気になるなら頼むのが正解です。

本日のセビーチェ ¥750

この日はカツオのセビーチェ。

新鮮なカツオがゴロゴロと入っていて、タコスの合間合間に食べるとお口直しにもなってオススメ。

終盤になってから気になり頼んだけど、むしろ1番先に注文してタコスを食べながらチョコチョコつまむのが良いかも。

ナチョス ¥750

今まで食べてきたナチョスとは一線を引く美味しさ。

よく出てくるナチョスってトルティーヤチップスが市販品だったりする事が殆どで、パサパサであまり好きでは無かったけどここは全然違う。

トルティーヤチップス自体が揚げたてパリッパリでツヤツヤな油を纏っていて本当に美味しい。

初めてナチョスのトルティーヤチップスが美味しいと感じた。それに負けない位に具材も美味しい。

バスクチーズケーキ ¥600

ホールを8等分していますが結構ズッシリしてますと説明を頂いたので、1カットのみオーダー。

確かにバスクチーズ特有のズッシリとした重みは感じるが、とにかく滑らかで美味しい。

焦がした場所もカラメル感があり、嫌な焦がした味がしない。

タコス屋さんでバスクチーズケーキはめちゃくちゃアリです。頼んで良かったです。

ドリンク

私はコロナビールを飲んだり、カクテルを飲んだりしました。

上の写真はカクテルのピニャコラーダ。

彼はアルコールが苦手な事もあり、ソフトドリンクのみ。

ナチュラルワインやテキーラの品揃えも豊富。
メスカルという芋虫入りのお酒の取り扱いもあって、メキシコのお酒を本格的に楽しめます。

テキーラをショットで沢山かましたり、お酒を沢山飲む人は、予算多めに持って行ってね。

最後に

いやー、本当にどれもこれも美味しくて衝撃を受けっぱなしでした。

Instagramで常に最新の情報を受け取る事が出来るので、気になる方はチェックしてみて下さい。

どんな料理か知りたい時など店主は忙しいながらも、私達に優しく丁寧に説明をしてくれました。

木・金・土曜日の夜限定ですが、都合が合う方は是非行ってみてほしいです。

それでは次回の更新もお楽しみに!