遠鉄百貨店内のLOLO Centro Cafeで楽しむ美味しいパスタ

静岡県浜松市にある遠鉄百貨店内のパスタが美味しいお店をご紹介します。

店舗情報

店名 LOLO Centro Cafe
(ロロチェントロカフェ)
住所 〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町320-2
遠鉄百貨店 新館6F
営業時間 営業日は百貨店に準ずる
10:00~19:00(L.O.18:30)
駐車場 遠鉄百貨店駐車場有
又は近くのパーキングの利用
アクセス方法 浜松駅北口又は新浜松駅から遠鉄百貨店新館6階まで徒歩5分程
店舗サイト https://www.lo-company.jp
予約 無し
予算 1人当たり1,000〜3,000円
地図

お店は遠鉄百貨店新館の6階。
本館から行く場合は、6階の連絡通路を渡った右手にお店があります。

平日の昼12時に来店
丁度ランチの時間に被さっての来店だったので店内は満席。

名前を書いて、店前の椅子に座って待ちます。
私の前にも3組程待っている状態でした。

12:25にやっと名前を呼ばれて席に案内されました。

メニュー

今回はランチの時間帯に行ったので、ランチメニューも一緒に紹介します。

ランチメニュー

11:00〜15:00までがランチメニューになっています。

パスタ・パニーニは日替わりのため、その日何のランチになるかお楽しみです。

A・Bセットのパスタは+200円で大盛りに変更可能。
更に、A・B・Cのランチメニューに限り+300円で指定されたデザートも付けられます。

Aセットの場合、大盛りパスタ+ドリンク+サラダ+デザートが付いて2,000円は大変お得じゃないでしょうか。

スペシャルパスタメニュー

峯野牛のボロネーゼ
浜松のカフェやレストランで利用される事が増えている峯野牛。

私も2年前のクリスマスに、峯野牛の直売所からもも肉を購入し、ローストビーフを自宅で作りました。
赤身の味が濃くて美味しいお肉ですよ。

オススメメニュー

究極のアップルティーもパニーニも美味しそうです。

ドリンクメニュー

ドリンクは単品だとそこそこ良いお値段になります。
紅茶はポットで頂けるのが嬉しいですね。

その他ドリンク・アルコール

アルコールはグラスワイン(赤・白)とビールのみ。
アイスカプチーノのスムージーなんてのもあるんですね。暑い日に良さそうです。

デザート

イタリアの定番ドルチェが揃っています。
パフェも美味しそうですね〜。

サラダ・パニーニ

小腹が空いた時にはパニーニも良いですね。
定番の生ハムチーズからゴルゴンゾーラを使用したリンゴのパニーニまであります。

パスタ

オイル・トマト・ジェノヴァ・クリームソース4種類のベースがあります。

生パスタは本当に美味しいので、もし迷っている場合は生パスタを選んでみてください。

選んだメニュー

10年程前にロロチェントロカフェに初めて来て、ホタテのウニクリームソースパスタを食べた時からずっと虜になっているパスタです。

今回もホタテのウニクリームソースパスタを注文。飲み物はアイスカフェモカにしました。

12:30頃に注文してカフェモカは注文から3分程で到着。

アイスカフェモカ 550円

チョコソースがタップリと入っています。
左側にあるのはドリンクについてきたチョコレート。

エスプレッソもしっかり感じられるので、比較的サッパリと飲む事が出来ました。

お値段は少し高いと感じますが、グラス自体が大きめで飲みごたえがあります。

12時半はピークタイムで、テーブル席は満席でした。

ホタテのウニクリームパスタ 1,400円

パスタは10分程で運ばれてきました。

こちらが10年前に虜になったパスタ

パスタの上にはホタテが2つのっていて、とても小さいながらもウニものっています。

フィットチーネの生パスタを使っているので、モッチモチ。
濃厚なクリームがパスタによく絡みます。

雲丹の磯臭さは全くなくて、上手くクリームソースに溶け込んでいるので食べやすいです。

このクリームソースにフォカッチャとかを合わせたら最高だろうなぁと来るたび思います。
パニーニ以外にパン類がないのが少し残念。

パスタの量に関しては少し物足りなさを感じます。

ただ、一般的に見ると量が少ないわけではないので、もう一品サラダやデザートなどを頼む想定だと丁度良い量になるかな。

こちらのお店の中では高いお値段のパスタですが、1,400円でホタテと雲丹が入った生パスタが食べられると思うと安いとさえ感じてしまいます。

パスタとドリンクで2,000円にはなりますが、ちょっと良いランチをする時には是非候補の1つに入れてほしいです。

最後に

13時を過ぎると席も空いてくるので、待ち時間を作りたくない場合は、13時過ぎに行くのが良いかもしれません。

また、テーブル席を指定して待たれているお客さんが殆どなので、カウンター席を指定するともしかしたら早く呼ばれる可能性がありそうでした。

浜松に来た際、遠鉄百貨店でご飯何食べようと悩んでいる際には参考にしてみて下さい。

それでは次回の更新もお楽しみに!